感想、備忘録、その他

現場その他の感想用です

GALAを見に行った話

Snowmanに関する感想等を残すためにアカウント作成後、放置をしていた社畜オタク、ありがたい事にGALAを見に行けたのでやっと記事を書く事にした。

偉いぞ自名義、次も頼むぞ自名義!

以下、シンプルにネタバレですが記憶が飛んでる箇所がいくつもある(駄目)

 

 

・オープニング

情報番組で見たまんまだ~と思いながら、三人のお顔の綺麗さにびっくりした。

1階ど真ん中席でしたがそれでも近く感じたので、最前の人大丈夫?生きてる?

でもって、あの美しいシルエットのコシノジュンコ衣装で台宙した。

深澤さんの台宙を生で見る事が出来るなんて…

(この時点でだいぶ感極まって涙)

 

・Dancing Floor

曲調は大人っぽさ増したラブトリ、ダンスの雰囲気が少年隊。マジ少年隊。

美しいシルエットの衣装(二度目)で三者三様のダンスが楽しめる演目。

(クールスマートな岩本さん、滑らかでしなやかな深澤さん、ダイナミックで色っぽい舘様)

 

・新世界

屈強な坊さん達を従えて遊ぶ、無邪気で無慈悲な神様といった感じ。

ソファに座ってて激しい振付が無いのに表現力豊かですげえ~。岩本さんのヘキが詰まってる世界観浴びちゃったな!最高

 

・あの日の少年

ラフな衣装で一段高い台に座り歌う姿、儚く美しくその姿まさに天使。

甘く柔らかく優しい深澤さんの歌声が堪能出来る楽曲でまた涙。ああ…こんなにも沢山のソロが聴けるなんて…。

あと他界隈のオタク精神が邪魔して、脳内に冬組公演と浮かんでた。儚い美人で色気もあるの雪白東なんですよね(そうですか)

真面目な話、普段バラエティイメージ強い人がソロにこれ持ってきたの凄いよ。絶対、オタクが儚げな自分大好きなのご存じでしょう深澤さん(完敗)

 

・Moon

キセル反則ですよ舘様そんな…圧倒的感謝!

女性ダンサーと踊ってるのマジで妖艶でかっこいい(語彙力)

舘様って閉じ込められてもアッサリ檻こじ開けそうで強くてたまらん。

 

・三武将

椅子になって深澤秀吉に蹴り飛ばされたい人生だった。

三人で殺陣する場面、安定してるし見応えしかないのよ。

 

・Reincarnation

鬼の体幹で優雅なフライング、この方本当にアイドルですか?本職ではなく?(本職?)

 

・お化け屋敷

スーパーだてふかタイムからのJr紹介タイム。翻弄されつつツッコミまくりの深澤さんなんだけど、回しがとてもスムーズで楽しい。VVV入る前の落語家のような口上、すっごく良かったのでそれらしいドラマ待ってます、ガチで。

VVVをお化け屋敷演出でやるの天才の所業。死後の世界って表現がデリケートになりがちだけど、妖怪と幽霊のおかげでポップな雰囲気になる点が好き。そもそも日本人は鬼太郎とかで馴染みやすいし。

 

・祭

演目中で一番好みだ!!と思ったのに鈴持って舞う深澤さんが綺麗で可愛かった事しか覚えてない。サラストヘアなので目元がたまに隠れるとハァァァン!美!!(狂)

あとはおかめとひょっとこ、あればずるい…

 

・変面

レーザー!EDM!ザ・岩本照!!!

とにかくレーザーの使い方が凄い。

 

・演舞

自担ロックオンなので、デニム衣装で扇子持って踊る腹チラ深澤さんしか覚えてない。

水が降ってきたのはタキカブ~!!だったね!あとは

ハンモックここで来るんかい!アクロもゴリゴリやるやないか!どんだけ追い込むの好きなん

レポ色々見てたから少し心配したけど、全員危なげなくこなしてて心の底から感動。

 

・エンディグ

キラキラしてた…(すいません記憶が…)

 

・全体的な感想

ネタバレ平気人間なのでレポ見まくって観劇をしたけど、事前情報からの想像を遥かに超える内容であっという間に時間が過ぎました。滝沢歌舞伎を踏襲しつつ、極限まで余分な物をそぎ落とされていて、正直非常に見やすかった。飽きる場面が無い。

舞台を作成するうえで肉体的、精神的にも大変な事が沢山あっただろうと勝手に想像しつつ、いわだてふかの3人が劇中本当に楽しそうで心底良かったねぇ~~!!の気持ち。

毎年GALAで春を迎えたい、地方公演なんかもお待ちしています。あと新橋演舞場でやる事に意味があるかもしれないけどキャパ広げて…何卒…。

円盤待ってます!